楽観チャルトの憂愁生活

最近の活動場所は主にツイッターです

アイマス 10thライブ1日目

久々に更新。

楽しかったので書き残しておきたい。

今日持ってったものは飲み物3本、ゲーム、名刺、折り畳み傘、多色ペンライト2本+黒
初めてのライブということで、会場周辺をぶらぶら。
コール本もらったり、サイゲの展示コーナーとかフラワースタンド見てました。

開場30分ぐらい前から並びました。
折り畳み傘、周りに迷惑ですね、覚えておきます。

開場して隣の方と、初めて名刺交換。
あとは、いろいろ曲流れたりCM見たり。
知らない曲1つあったけど、ラジオ曲かな?
他にもれいちゃまとゆい㌧がナレーションしたり、男の人で声だけ出た人もいたね。

ライブ開始前には、スポンサーさんの名前読み上げとか、社長のありがたいお言葉とか。
ぷちます未視聴だったけど、かわいそうなPだったなw

開始したらまずは、繪里子さんのドームですよ、ドーム!
ずっと聞きたかった言葉ですよね。本人も言いたかったようでもう一度言ってましたねw

今回の1曲目は歌ます。
初めてコールしましたけど、わりとテンプレ的な感じですね。
アイマスの主題歌はやはりこのイメージ。
READYもアイマスらしいコール。

3曲目はSTART。
コール知らないので周りに合わせてました。
ラムネ色青春は、サイリウムを横に振るというのを覚えました。

5曲目に、PON DE BEACH。OFAの新曲ですね。
おーおーおーとだんだだだんいっぱいやりました。
間奏の部分で水鉄砲打ってたの覚えてます。

6曲目の待ち受けプリンスは、コールやりたかった曲だったので楽しかった。
YOU往MY進ではタオルぶん回しました。
このためにタオル買いたかったんだw
サビの部分だけみんな回してましたねー。

2回目のMC何言ってたっけ。
ジューシーですか?ポーリーですか?をやったのは覚えてる。

8曲目ALRIGHT*
アニメ再現のいえーいから始まるやつね。
声優名叫んだのはここが初かも。
自転車はすきだよーきらいだよーコールした。
DIAMONDは好きな曲なので来て嬉しかった。
空は、前評判通り、2番一緒に歌ってでしたね。覚えてなかったww

THE 愛、イントロ聞いて全く思い出せなかった。
これがきた時にDREAMとLOSTは来ると思いましたね。

MC3もあんまり覚えてないね。
コールするのに一生懸命になり過ぎだねw
もしかして、屋外もやって、密閉された屋内もやってきて、西武ドームはどちらも兼ね備えてるみたいなこと言ってたかもw

続いて、スペシャルメドレー。
GO MY WAY→太陽のジェラシー→おはよう!朝ごはん(ぬー)→CHANGE!!!!→First Stage→Here We Go→魔法をかけて(はらみー)
サポートメンバーの登場とか休憩タイム
ふるふるフューチャー→ID:OL→エージェント夜を往く→ポジティブ→ざわわん→9:02pm→蒼い鳥(GAME版)→じぶり(フル)

歌詞出てる曲は一緒に歌ってねーって言ってたけど、コール忙しくてそれどころじゃないんだよなー。
いない人の分は765メンバーがフォローしましたね。
てってってーのときに何やってたかあんまり覚えてない。
ID:OL歌うと思ってなかったからびっくりした。
自分RESTARTはすごくオレンジだし、盛り上がるねー。
アニメのLIVEを思い出しました。

休憩前にりっちゃんとやよいと美希が声で登場。
出番があって嬉しいです。これで全員揃ったわけですし。
休憩中に曲がかかっていて、全く休憩できませんでしたw
いっぱいいっぱい→スマイル体操→Day of the future→L・O・B・M→りっちゃん→Colorful days
めっちゃコールしましたww
カラフルデイズの時にはバズーカでプレゼントしてましたね。

アリーナ席の方はなんと休憩中に戻れなくなった模様。
しばらく3塁側スタンドにいました。

ここから後半戦。
だんだんと空も暗くなってきた。

DREAM。予想通り、入ってきましたね。
私の中ではDREAMは響の曲なんですけど、ぬーいなかった。
嘆きのフラクションはミリオンのCD収録の曲だね。かっこいい。

そしてそして、ここでRebellion
かっこいいよー。
なんといってもサイリウムの切り替えがすごかった。
浅葱色から一瞬で真っ赤に変わる。
一面全部赤に変わっておどろきました。
思わず、おーと感嘆の声が出てしまいました。

relaltionsはコール覚えてませんでした。
追っかけコールはまだしもサビとか全然だめだった。
真のOFAの新曲絶剣、あるいは逃げられぬ恋。
セリフのたびに歓声が沸き起こってました。

オバマはあんまり覚えてない。あずみんが美希の代わりだった気がする。
Fate of the worldはミンゴスが歌ってた。この曲もかっこよすぎ。
出だしで曲わからなかったのは勉強不足だな~。

KisSははらみーだったと思う。
緩急のついた歌い方してた印象。
笑っては、心に染みわたる感じでしたね。
一面赤いサイリウムでした。

MC4は10thまでの歩みについて話してた気がする。
内容覚えてないよ。ただ、この時のMC陣はみんな最初からいる人達だった。

直後のくぎゅうのまたね…。
出てきた時点でもう泣いてたね。MCで感極まっちゃったのかな?
私はまたね歌ってました。
後半からは持ち直して最後までうたってました。

First Step→君が選ぶ道ととてもしんみりする曲がつづく。
またねからこの3連チャンちょっと強すぎません?

風花でじゃっかん明るい感じになり、OFA新曲の細氷。
完全に新曲聞いてる気分でした。
2番以降は初めて聞きました。

Lostもここで来て、予想的中しましたね。
私たちはずっと・・・でしょ?のコールわからんかった。
でしょーは言えた。

MC5回目。
ウェーブやる曲くるよって言ってたのに、来てないこと全く忘れてた。
Destiny、きた瞬間に泣きそうになりました。
MCのあと、みんな声を揃えてDestinyって言ってたのが記憶にあります。

Destinyの2番以降は初公開?
ウェーブは1番と2番の間でかなり早く回りましたね。

最後にアイMUST GO
手拍子してました。
最後の方はフルで聞いてないからわからなかったw

新発表では、太鼓の達人とコラボ、アイマス、PS4のゲームで企画進行中とだけ覚えてるよ。
偉い人達でてきたところは相変わらずの変態コールとUO炊きでしたねww

アンコールはますぴ、虹色ミラクル、うたますでした。
虹色ミラクルって意外とコール多いのねー。
最後のうたますは最初以上に声が出たと思います。

退場のシーンでは、765の面々がみんな抱きついて挨拶して、出て言ってたのが印象的。
ひろりんとキングはちょっと違った気がするw
さいごの繪里子さんとミンゴスが地声でドームのPにありがとうございましたはすごかった。
スタンドA席はバッチリ聞こえました!

社長のありがたいお言葉からの1本締め。
そのあともアイマス最高コールをして終わりました。

非常にたのしかったです。
帰りの電車はかなり混みましたけど。
明日も楽しみたいです。
  1. 2015/07/19(日) 01:36:14|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0