楽観チャルトの憂愁生活

最近の活動場所は主にツイッターです

自転車で走る

今日は、午後から高校の部活のメンツと遊びました。
何時ぶりかなー。ディズニー行った時が最後かな?

今日の目的はバドミントンしようと。
お昼ごろから集まり、3時から体育館でやりました。

ダブルスを中心に、シングルスも少し。
まだ、負けませんでしたね。ブランクは長いけど、基礎が一応出来てるからね。

バドミントンのあとは、ご飯。
BigBoyいったんですが、メニュー変わってましたね。
メニューというかシステムが?
まあ、お腹いっぱい食べられたのでおkかな?

最後にカラオケ。
体育館近くの駅のカラオケは異常に高かったので、母校最寄り駅まで移動。
4時間ぐらい歌ってきました。
途中から、キーワード縛りしました。
例えば、題名にさくらが入っているものとか。
これが結構楽しいのでまたの機会にやりたいね。

で、今日は自転車でかなり走りましたね。
まずは、家から集合の駅へ20分。
そこから体育館10分。
これを往復。
それから、集合した駅から母校最寄り駅まで25分。
母校最寄り駅から、自宅10分。
こんなかんじです。
運動もしてるから余計に疲れましたね。
一番きつかったのは集合駅から母校最寄り駅でした。
もう足が痛かったよ。

本日の艦これ
・今日あった高校の友人も艦これやってる奴がいました。
・デイリーなんとか終了しました。出かける前に遠征と演習以外完了。
・日記書いてて、基礎と母校はこれが1発変換されませんでした。木曾と母港になりました。



  1. 2014/01/12(日) 02:41:10|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンY 殿堂入り後

アサメタウンの自宅には久々に戻りましたね。
懐かしい感じがしてしまいます。

1階に降りると、母親からパレードの話。
あと、プラターヌ博士が、呼んでいるとか。
ミアレステーションを目指します。

外に出ると、サナがいます。
サナがハリマロンをくれると。
こちらは何を出してもいいということですが、フォッコを出してあげることにしました。
ニックネームがハリボンでしたw。
サナはこれから、遠くの地方に行ってしまうらしいです。
寂しいな。

セレナの家に行ってみましたが、セレナはいなかったですね。

というか、今気づいたけど、そらを飛べるポケモンいないと、アサメから、ハクダンまでは徒歩っていう苦行ですね。
結局、ミアレシティまでじてんしゃでいきました。
ミアレステーションにはいると、先輩2人が図鑑のパワーアップしてくれます。
そして、キナン行きのチケットをくれます。
早速行ってきます。
あっという間に到着ですね。

ポケセン右の民家で幼女がラスターカノンのわざましんくれました。

ポケセンにジャッジさんがいるので、能力見てもらいます。
ドラミドロ:まずまず
マフォクシー:平均以上
ニダンギル:まずまず
エレザード:平均以上
フラージェス:平均以上
ゴロンダ :まずまず
まあ、旅パはこんなもんでしょうね。

フレンドサファリというところに行ってみます。
別にポケモン持ってるとか関係なく、登録してる人のところに入れる感じですね。
うちのフレンドサファリは何が出るんでしょうねー。

 入手アイテム
△TMVパス
△げんきのかたまり
△バトルレコーダー
△げんきのかけら(はなふぶき)
△わざマシン91
・きんのたま
◯ポイントアップ
◯げんきのかたまり
△わざマシン58
  1. 2013/10/28(月) 00:51:04|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンY ポケモンリーグ

ついにここまでやって来ました。

四天王はほのお、みず、はがね、ドラゴンだと。
適当に戦っていきます。

先頭はすべて、ドラミドロで行きたいと思います。

まずは左下。竜章の間です。
あいての先発もドラミドロですね。
レベル差は13です。こちらが上。してんのう弱くね?
こちらのドラミドロが先制でりゅうのはどう。
耐えられて、向こうからりゅうのはどう。
回復よみでもう一発りゅうのはどう。
2本回復の薬使ってきました。
2体目からはフラージェス出していきます。
ムーンフォース打ってれば勝てるでしょう。
オンバーンのいかりのまえばとかうぜえな。
実は、ショップで買っていいのはモンスターボールとわざマシンだけだったので、回復アイテムは拾ったものだけです。
モーモーミルクで回復とかになりますw。
まあ、それでも勝てるんですけどね。レベル差ありすぎー。

続いて、右下に行きます。
水門の間ということです。水タイプですね。
このパーティは地面と水に弱いんですよね。受けられない。
さっき見てなかったけど、演出すごいね。

相手の初手はブロスター。
こいつりゅうのはどう打てるんですね。びっくりしたわ。
なんとか倒しました。
続くギャラドスからは、エレザード出します。
ガメノデスはおそらく、ガメテテの進化なのでフラージェスで行きます。
ラストのスターミーはニダンギルのかげうちで。

続いて左の鋼鉄の間ですね。
はがねタイプなので、ドラミドロで戦うの辛いですね。

というか、初手クレッフィとかうざいな。
地面弱いのに、まきびしとかおにでしょ。
たきのぼり3発でなんとか撃破。
ダイノーズはゴロンダで戦います。
いまさらですが、ゴロンダにじしん覚えさせるの忘れてましたね。
ギルガルドにはそのままゴロンダで行きましたが、失敗ですね。思ったより、辛い。
ニダンギルにチェンジ。
キングシールド読みで剣舞。
そのままかげうちぶち込みました。
ハッサムにはマフォクシーで。
地味にまきびしのダメージがうざいこと。

ラスト、火炎の間に行きます。
ものすごく暑そうですね。
あ、またじしんおぼえさせるの忘れた。致命的だわ。

カエンジシが先発ですね。
どくどく+たきのぼりで倒しました。
コータスにはエレザードでなみのりします。
ファイアローにもエレザードをぶつけます。
レベル差20近くあるので余裕で先制とって倒しました。
ラストのシャンデラはゴロンダ使いましょう。
あやぴか食らいましたが、かみくだく当ててくれたのでなんとかなりましたねー。

ここで忘れずにゴロンダにじしん覚えさせました。
いよいよチャンピオンと対戦ですね。
正面の扉へ走って突入します!

光の間ですって。なんか神秘的な感じ。
チャンピオンってあの、女優の人だったのね。
ちょっとBGM聞いてましたが、初代チャンピオン戦のフレーズがちらっと入ってたの気づきました。
ルチャブル相手に、こちらはドラミドロ。
ヘドロばくだんを選択。意外と赤ゲージまで減らせました。
そのまま連打します。フライングプレスという技は初めて見ましたが、格闘タイプの技ですかね。
アマルルガにはニダンギル出します。
リフレクター張られて、うざいなと思ったけど、アイアンヘッド一発でした。
ドラゴンタイプのヌメルゴンにはフラージェスを。
ムーンフォース1発耐えられた。びっくり。
向こうからのだいもんじは、正直特防の高いフラージェスには痛くもなんとも無いですね。
ガチゴラスにもそのままフラージェスで相手します。
こちらはムーンフォース一発ですね。
パンプジンにはマフォクシーでいきます。
かえんほうしゃで一撃。
サーナイトにはニダンギルを投入します。
サーナイト、メガシンカしましたよ。
シャドーボールできせきもちニダンギルで半分ぐらい持ってかれました。
返しのアイアンヘッドで乙。

無事、チャンピオンに勝利です。
殿堂入りのBGMは変わらなくていいですねー。
懐かしさがあります。

まさかの出迎えが。
仲間とともに、レッドカーペット歩きました。

その後、AZとの対戦になります。
まさか、殿堂入り後、いきなり対戦が待っているとはな。
大観衆の前での対戦ですね。

この試合、経験値入らないっぽいですね。
AZとの対戦後、フラエッテがそらからやって来ました。

このフラエッテの花の形初めて見るなー。
それにしても、AZの目、怖い。

艦これやってたら下画面の文字見逃してた。

 トレーナー
してんのう ドラセナ ドラミドロLv63 チルタリスLv63 オンバーンLv65 クリムガンLv63 26000円
してんのう ズミ   ブロスターLv63 ギャラドスLv63 ガメノデスLv65 スターミーLv63 26000円
してんのう ガンピ  クレッフィLv63 ダイノーズLv63 ギルガルドLv65 ハッサム Lv63 26000円
してんのう パキラ  カエンジシLv63 コータスLv63 ファイアローLv65 シャンデラLv63 26000円
チャンピオン カルネ ルチャブルLv64 アマルルガLv65 ヌメルゴンLv66 ガチゴラスLv65 パンプジンLv65 サーナイトLv68 32640円
ポケモントレーナー AZ コータスLv60 シンボラーLv60 ゴルーグLv60
  1. 2013/10/28(月) 00:01:04|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンY チャンピオンロード

バッジ8個手に入れたので進もうとしたら、入り口にいたやつと勝負になります。

いよいよチャンピオンロードです。

回復ポイントの先でセレナと対戦です。

 野生のポケモン
クリムガンLv58 3 Lv59 1
ドテッコツLv57 2 Lv58 3 Lv59 1
ジヘッド Lv59 2
ベロリンガLv58 2 Lv59 1
ゴローン Lv29×5 1 Lv57 3 Lv58 2
イシツブテLv28×5 2
ゴースト Lv58 1

黒い影
オニドリル(外)
ゴローン
アリアドス

 入手アイテム
◯プラスパワー
・ダークボール
◯すごいキズぐすり
◯なんでもなおし
◯ハイパーボール
・わざマシン03
◯さらさらいわ
・インドメタシン
・ふしぎなアメ
◯げんきのかけら
・ポイントアップ
・クイックボール
△げんきのかたまり
・キトサン
◯あなぬけのヒモ
◯ゴールドスプレー
・りゅうのキバ
・かいふくのくすり
・ピーピーマックス
◯きれいなハネ
◯ディフェンダー
◯ピーピーリカバー
・わざマシン02
◯ほしのかけら

 トレーナー
エリートトレーナー フレデリック メレシーLv56 キングドラLv57 ライチュウLv56 11400円
エリートトレーナー ショウコ   マニューラLv60 12000円
エリートトレーナー シンイチロウ ハガネールLv56 マルマインLv56 ガルーラLv57 11400円
カラテおう     ヒトシ    カイリキーLv60 5760円
バトルガール    ヴァレリー  ルチャブルLv57 コジョンドLv58 5568円
バックパッカー   ヒロユキ   オノノクスLv58 4640円
バトルガール    アキラ    チャーレムLv60
カラテおう     ニコラ    ゴロンダ Lv57 ヘラクロスLv58 5568円
サイキッカー    レイト    エーフィ Lv58 6496円
ブレイン&パワーズ カツトとシン チャーレムLv58 エルレイドLv60 12480円
メルヘンしょうじょ ココロ    マリルリ Lv56 フラージェスLv56 3584円
オカルトマニア   ヒミコ    パンプジンLv58 3712円
ポケモントレーナー セレナ ニャオニクスLv57 チルタリスLv58 ゲッコウガLv61 ブースターLv57 アブソルLv59 12200円
ポケモンレンジャー ミツキ    ヤドラン Lv57 チルタリスLv57 9120円
ベテラントレーナー サユリ    ファイアローLv61 17080円
ポケモンレンジャー エミール   クロバットLv59 9440円
ベテラントレーナー ジェラール  ジュペッタLv57 リーフィアLv59 16520円
げいじゅつか    モトフミ   ドーブル Lv58 6496円
エリートトレーナー メグミ    マグカルゴLv57 ハッサム Lv58 11600円
やまおとこ     ケンサク   コータス Lv56 ゴローニャLv56 6272円
ベテラントレーナー ヒロカズ   オーロットLv57 ギガイアスLv59 16520円
ベテラントレーナー カトリーヌ  グレイシアLv57 カビゴン Lv59 16520円
ベテラントレーナー ウンショウ  エアームドLv55 フーディンLv57 ブラッキーLv55 15960円
  1. 2013/10/27(日) 02:10:19|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンY たきのぼり

ついに8つ目のバッジを手に入れました。
たきのぼりをできるポイントを回って行きたいと思います。

適当に回っていきます。

レンリタウン
 入手アイテム
・わざマシン80

15番道路
 入手アイテム
・わざマシン97(16番道路からなみのり)
◯マックスアップ
・がんせきプレート

10番道路
・ふしぎのプレート(拾い忘れ)

22番道路
 入手アイテム
◯タンガのみ
◯ピーピーマックス
◯かいふくのくすり
・りゅうのプレート
・わざマシン26
 トレーナー
エリートトレーナー ヒトミ サメハダーLv29 サーナイトLv30 6000円
エリートトレーナー テツヤ ルカリオLv31 6200円

虚ろの間
・もののけプレート

ポケモンのむら
・せいれいプレート(拾い忘れ)
◯あまいみつ
・わざマシン29

フロストケイブ(外)
・ハートのウロコ

忘れてるところあれば教えて欲しいところですねー。
  1. 2013/10/26(土) 23:48:17|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ