楽観チャルトの憂愁生活

最近の活動場所は主にツイッターです

2012年 夏 アニメ 視聴中のもの

今期視聴中のアニメをメモしておきます。
そのうち切るのもあるだろうけど、今見てるものを。

人類は衰退しました
大学の友人はあまり面白くないと言ってましたが、やはり見てみるもんだねー。
面白かった。
笑いの面では見ている中でトップかな。
あと、OPの謎ダンスw
なんなんだろうwww

DogDays’
土曜日一発目。
1期も全話、バッチリ視聴済み。
見ない要素がない!
今回は、ベッキーとななみも出てきているのでなかなか楽しい。
前回よりも楽しさメインですすみそうでいいねー。
シンクといろんなキャラの絡みをもっとやってほしいなー。

ソードアート・オンライン
土曜日2発目。
当初、見る予定なかったんだけど、続けてだし、見て見ることに。
すると、もう、はまりましたね。
展開がものすごく気になる。
キリト、ベーターと呼ばれソロプレイになっちゃうのかな。
女の子よりも、戦闘とか、ストーリーが気になる話。
2話で出てきた女の子の名前はわすれちゃった。


ココロコネクト

土曜日3発目。30分開くけど。
原作の名前はよく聞いていたんだけど、読んだことはなかった。
アニメをやるということで見て見ることに。
伊織ちゃんがかわいい。あの中で一番の胸の大きさとは驚いたけど。
入れ替わり事件がどうなっていくのかものすごく気になります。
キャラの名前をなんとなく覚えてきた。
永瀬伊織って、アイマスのいおりんとなんか似てる気がする。文字が。
あと、なんかアニメの絵とか声優のせいかけいおんを思い浮かべる。
内容は全然違うんだけどね。

恋と選挙とチョコレート
エロゲ原作のアニメ。
前情報はそれだけ。
とりあえず、視聴。
安定の主人公っぷりですね。
キャラの名前が覚えられない。
主人公と女の子たちの関係もよくわからないね。
あと、食研の主人公じゃない男の子。
声優緒方さんだし、直井っぽいとものすごく感じる。

この中に1人、妹がいる!
原作が気になっているので、視聴中。
だれが妹なのか。
これを早く知りたいね。
最悪、いくすと結婚すればいいんじゃないかな。
多分妹じゃないだろう。
雅がわりとかわいいなー。
正直、キャラの名前は、いくすと、このえと、雅しかわかんない。
竹達さんがでてることは知ってるよ。うん。
あと、このアニメ、なんて略すのがいいのか。
さっき、公式サイトにある、ツイッターのタグを見たら、#nakaimo_anime となっていたので、中妹って略すのがよさそうですかね。

今期はこんな感じ。
前期は、いろいろごたごたしてたせいか見てないので、面白そうなのは見てみようかな。
アクセル・ワールドと氷菓、ニャル子さんあたりを計画中。
時間次第かなー。
  1. 2012/07/15(日) 01:56:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緋弾のアリア

話題が無いな。

学校で聞いたので、ちょっと探してみました。



声優決定+ゲーム化企画進行中ですってよ。

まだ、原作も途中なのでアニメ前には読んでおきたいですね。

それにしても、アリア役くぎゅうか。
ここで、くぎゅう以外だったら世代交代かなとも思ってたけど。
やっぱりきたね。ツンデレ+貧乳+ツインテールだもんね。くぎゅうの十八番。

キンジ役は間島さん。とらドラコンビですね。
なかなかいいと思います。

他のキャラクターの声優も気になりますね。レキとか白雪とか理子とか。
アニメ、楽しみに待ちましょう。
  1. 2011/01/26(水) 22:13:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angel beats 14話&アナザーエピソード

ネットで見てきました。サーセンw

14話は簡単に調べたら発見できました。
時間軸的には、4話当たりになるのかな。
岩沢がいなくて、ユイがいて。直井の加入前だったのでね。

いろいろ、テンションがひどかったw
ゆりっぺ、マジ悪魔だわ……。
日向たち、正直何でもよかったんだろww
あとは、椎名さんか。一番のテンションゲージを出してましたね。
まさに、桁が違うw 格の違いを見せ付けてくれましたね。
遊佐もあれで、ハイテンションだったのは驚きですね。
ガルデモのメンバーが大分喋った気がします。今まで少なかったのにさ。
最後はBAD ENDというねw
なかなか面白かったです。

アナザーエピソードのほうは、探すのが少し大変でしたが、見つけてみました。
これは、音無がもし、死んだ世界に残ったらという仮定の話ですね。
生徒会長になって、理不尽な死に方をした人を助けてあげていました。
これは、これでありだと思います。妹は、こっちのがいいとか行ってましたが。
どっちも、悪くないと思います。ですが、どちらかといえば私は、アニメのほうが好きかもな。
奏と再開できるということでもね。
ふしぎな感じで終わるのが、keyのイメージでもあるので、そこも評価しているのかも。

ABは周りでも見ている人が多くて、話ができて楽しいです。
いろいろ発売しているようなので、まとめて買いたいですね。
書籍関連はそろえていきますよ。

少し、話は変わりますが。
後輩(マン研兼部)がコミケに出展するらしい。
なので、連れてってもらえば、出展のほうから、入場できると。
そういうのセコイと思いますが、それなら、並ばないし行ってもいいかなとか思ったりしますw
気が向いたら、行ってるかもしれませんねww
  1. 2010/12/22(水) 23:28:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神のみぞ知るセカイ

いま、これがお気に入りです。
原作を読んだんですが。
これ、面白いです。私のお気に入りです。

で、知ってるひとが部活にいるので、話をしていて。
今日、たまたまコンビニに行って、立ち読みしたら超展開というか、ネタばれw
それを話そうと思っていたんですが。

キャラ名がでない!!!

たまにありますよね、こういうの。
ホントに何で覚えてないのかな。
主人公の桂馬、エルシィは当然として。
歩とかかのんとか栞とか天理とか攻略したキャラはでるんですが。
駆け魂隊の人。えーと、おばさんが協力者の子。
名前があんまり登場してない気もしますよ。
で、結局、部活中には出てこなくて、後で調べたらわかりました。
ハクア。もう忘れないと思う。

11巻早く出ないかな。
  1. 2010/11/10(水) 21:30:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒川アンダーザブリッジ

今、荒川アンダーザブリッジ1期全部見てきました。

ギャグ中心で気軽に見れますね。

まだ、謎めいた部分は多く残っているので、2期で解決されるかな。
河童の素性とか。ニノは何者かとか。

2期も見ますよ。これで見れますね。
あとは、禁書か。大分きついな。これから、20話以上見るのはな……。
  1. 2010/10/10(日) 15:28:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0