楽観チャルトの憂愁生活

最近の活動場所は主にツイッターです

テイルズオブハーツR シェヘラ砂漠

アイフリードの宝のパスワード

AIFREAD

スペル合ってないかもしれないけど、アイフリードと読める感じにすればおk

みつけたキーワードは5個でAIFARを見つけて適当に解いたらあたった

中身はストーンチェックだった
  1. 2013/03/11(月) 10:33:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズオブハーツR ナムコイン

拾った場所をメモしてみる

シーブル 犬に話す
フィールド シーブル西の海岸あたり
フィールド 鍾乳洞南西辺り
鍾乳洞 一番奥
チュノス アヒルボートに乗った先
黄昏の森 ヘンゼラ側出口の近く
フィールド ヘンゼラ海岸西
ヘンゼラ 倉庫
南ペンデローク港 倉庫
西オールドマイン港 倉庫
グース 村の左のほう
アンデール坑道 4×4パネルの奥
フィールド アンデール坑道北 山を迂回して帝都へ向かう道
フィールド エストレーガ南西
エストレーガ 帝国軍エリア
南オールドマイン港 倉庫
シャルロウ スミソナ邸
オデット水門 宝箱
フィールド ユーライオ南東
東オールドマイン港 倉庫
ユーライオ 闘技場
キングスクロス セーブポイントのあるエリア
砂漠の休憩所 宝箱
シェヘラ砂漠 コハクとの合流後のマップ左隅あたり
シェヘラ砂漠 オアシス
フィールド プランスール南東
プランスール サンテクス大聖堂前の砂浜あたり
サンテクス大聖堂 セーブポイントのあるマップ
フィールド プランスール北
西マーキス港 倉庫

メモ
入江の洞窟について 
西 前→右→前→右
南 前→左→右→右→左→右→左
東 前→左→前→右
  1. 2013/03/07(木) 10:01:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モバゲー ロウきゅーぶ! メモ

会話イベントメモ

・湊智花
2 ○きにしないで ◎成長してくれれが嬉しい
2 ◎手加減はできない ○がんばりすぎ・・・ 10LP
4◎智花は何の係? ○係なんて懐かしい
4 ○対戦ゲームで ◎協力プレイで 10LP
R0 ○何してるの? ◎日舞って? 10LP
 ○部活で知り合ったから ◎たまには雑談・・・
5 ○そうしてみよう ◎相談は智花のがいい
ハロ◎お菓子をもってない ○お菓子をあげる お好み焼き 12LP


・三沢真帆
3 真帆よりできる ◎勉強は苦手 100KP
 ◎今度教える ○指示通りに・・・
 ◎上達したらな ○智花は上手だから


・長塚紗季
0 ○頼りになる ◎紗季が考えるのか 100KP
R4 ○頼りにしてる ◎紗季が考えるの?
 ◎うちにくる? ○栄養バランスを考えて・・・ お好み焼き 

・香椎愛莉
1 ○成果はどうだ? ◎やめたほうがいい 
R1 ◎縮んだ・・・ ○成長した・・・ 
R4 ◎効果はバッチリ ○やりすぎた 12LP
R6 ◎いいことを・・・ ○試合中は・・・ 10LP
R6 ◎手分けして探そう ○愛莉は水着にならないの
R7 ◎身長に関係なくかわいいよ ○バスケには魅力的だ
ハロウィン ◎お菓子をもっていない ○おかしをあげる

・袴田ひなた
R7 ◎手加減しない ○偉いな 10LP
SR0 ◎特訓しよう ○大丈夫だ 10LP
 ◎ひなたのを食べる お好み焼き
 ◎ひなたは覚えが早い ○油断はできない
 ◎強力だと思う シュート・・・
ハロウィン ○もちろん知ってる ◎お菓子は忘れた 120LP 

レア度、カード関係なくイベント同じものあり
出るアイテムは固定イベントもあるきがする 例お好み焼き
  1. 2012/11/01(木) 17:29:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想

4部作完結ですね。

まだ、ヴェルだけですが。感想を。

割りと予想通りの展開でしたね。
ただ、楽しい感じでストーリーが進行していてよかったです。
あのイベントも面白かったですし。

カミシアが使った干渉力についてですが。
デイルが姫の周りの干渉が強いものと言った時にピンときたのがラーロンでした。
フォンちゃん、一番好きなのに。フォンよりもあの雑魚魔王が出てきちゃっのが悔しい。
ラーロンの異変には序盤から気づけましたよ。
フォンの方はふらついたところをウルルに助けられた時確信しましたね。
あんだけ竜族を嫌ってたのに拒否しなかったからねー。

それにしても、フォンの変わりっぷりは凄まじかった。
あんなにウルルを崇拝するとは。
姫への対応には概ね思ってたとおりだったんですがね。

あと、思ったのは過去の扉の記憶が戻った時の話なんですが。
ノートが扉のこと言ったことが引っかかりましたね。
脳の方で3つの扉の記憶は○○の扉みたいに分けられてるのかな。
他の人の発言からもそう思ったんだけど。

根性刀は儀式兵器だったんだねー。
まあそうだよな。
というか、ゲンのあの強さは、剪定者の報酬だったんだね。忘れ去られるのも含めて。

あとさ、片方が死ぬと、片方は生き残るわけじゃんか。
あれでいいのか。
元剪定者のゲンが世界に反逆したから平気なのか。
よくわかんないですねー。
圧倒的にミヤの生存確率高かったんだろう。
あ、いや、違うか。
イレギュラーな事態になると変わるとか言ってたな。
それが影響してるのかね。

儀式兵器って進化するんですねー。
ヴェルの話では重要なところでしたね。
紅があそこで説明したのは伏線だったんですねー。

エンドというか、ミヤとの対決。
紅ルートだけ予想つかないんだよね。
トリアさんに使ったあの技使うのかな。気になりますねー。

ハーレムだけどさ、一緒にヤることなかったよねw
あってもいいと思うんだけどなー。

  1. 2012/08/03(金) 01:49:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rewrite

Rewriteの体験版をプレイしました。

keyの作品はリトバスしかやってないですが、面白かったですし。
興味もあったのでやってみました。

プレイ時間は10時間弱。
やっぱりギャルゲー等のこういうゲームはキリが付かなくて止め時を失いますね。
昨日は2時ぐらいまで。今日は朝起きてから15時ぐらいまで。

前回のリトバスと違って、クイックセーブ機能、セーブ数200、オートセーブなどありました。
セーブ画面はサムネイルも表示されてわかりやすいです。
あとは、マッピーを使った操作。
あの画面では、カーソルを持っていくと選択肢が増えたり。

新しいビットマップ イメージ

その画面です。
今、文字が出ているところは選択肢が出たところ。
基本的には本編進行には影響ないです。小ネタがほとんどです。
?であらわされています。最初っからあるのは!です。こちらは進行に関係ある場合も。
マッピーはいろいろやることあるのでなかなか楽しいです。

システム面はこれくらいにして、内容について。

ツイッターでもいくらかつぶやいていますが。
前半の夜の怪奇現象怖かった。
暗い部屋に一人とかいや過ぎる。夜中だったのでさらに怖かった。

体験版では謎が多く残ります。なぞの世界。その世界の犬。変わる地形。
他にも、主人公の能力。その他、関係のありそうな人たち。
本編かなりやりたくなってきました。受験前だし無理かな。ギャルゲー拘束時間長いし。

キャラクターについても少し。
主人公は、大分お茶らけた感じ。本音は隠してる感じも。
調子に乗りすぎる場面も多い気がしました。例えばルチア相手のときとか。どんだけ辛いの食わせたいのか。
オカ研に所属。理由はいろいろ、まあ、成り行きだな。
個人的には、アッミーゴが好きだな。
ブログを開設したけど、その文章は黒歴史になりそうな感じ。
吉野とつるんでいるが仲がよいわけではない

神戸小鳥。主人公の幼馴染。
主人公とのりで会話とかしてたな。森が好きと言っていたけど、最初の場面だけだったな。この画像のところだけ。
新しいビットマップ イメージ
本編では大きくかかわってくるとは思いますが。
得意なことは園芸。主人公の家のベランダでガーデニングしてたり。
緑を増やそう委員会に所属。
そのボランティアでサイン会をするほどの人気っぷり。
幼馴染だけど、朝登校は一緒じゃなかったりそこまで仲がいいわけでも悪いわけでもない気がする。

鳳ちはや
主人公をキライと公言しているけど、そこまで仲悪くもないと思う。というか良好じゃないか?
毎朝、映画の雑学等くだらないことを話すし。主人公のこと名前で呼ぶし。
転校生で、ドジッ娘。階段から落ちたり、迷子になったりはしょっちゅう。
他にも、おバカな点も多い感じ。力は強いし頑丈だな。
私は割りと好きかも。いい子だよ。
無題
二人乗りのシーン。町案内ということですが、この日はできなかったんだよな。
こういうのいいよね。
この子には自称兄の咲夜という人がいまして。ちはやと同じく、主人公をキライと公言。

千里朱音
オカルト研究会の部長。会長か。
まあ、コネが強くて、裏事情を使っていろいろしてます。
部屋も無駄に豪華だし、授業に出席してなくても進級できたり。
魔女と呼ばれ、主人公が助けを求めた人。霊関係で。
しかし、この人はそういったものを信じない人で。信じさせたら付き合えるという約束をしたぐらい。
外に出るのは苦手な様子。ニートっぽいかも。ネトゲやったりとネット関係には強い感じ。
なぜか、あんまり背の低い印象があるな。
みんなで集まったりは苦手なのか。いろいろ謎が多い人。

中津静流
眼帯が特徴の女の子。主人公と最初から面識あり。
体験版では苗字を名乗ることはなかったです。
喋るのは得意じゃない感じ。読唇術が使える。人見知り。
秋刀魚が好物ですね。サンマの開きの生クリーム和えフルーツサンドを開発したりするぐらい。
ルチアもこれには微妙そうな感じでしたね。独特なセンスの持ち主。
いくらか、見たことある画像で知ってるのですが。眼帯はずすと、オッドアイあいでしたよね。
あとでコンプティーク等調べなおしてみますが。
ラーメン屋でよくおごってもらっていて、屋台の人とは仲のいい感じ。
アパートで一人暮らしの模様。
ちなみに、後輩ですよ。

此花ルチア
典型的な委員長。思い込みが激しくて腕っ節は強い。
いつも手袋をはめているが、特には何もない感じ。
名前がカタカナなところが気になる。その辺なんか関係あるかな。
大の辛党。主人公は、何度も辛いものを食べさせて復習しようとしてましたが不発に。
わりと信じやすい人でもあるかな。静流とはお友達。どっちも純真だよね。
体験版ではそこまで登場多くなかったな。
胸が大きい。

吉野。
主人公とつるんでいる。仲はそこまでよくない。そうでもないかな。
厨二的な発言が割と多い感じ。ルックスはいいので下級生からはそれなりに人気のある模様。かっこういいからな。……見た目は。
意外とまじめ。チャイムが鳴ったら席に着くし。
主人公が『殺す』を『モロキュウを煮る』に変えていったらそれで話し続けるし。
面白い人だと思います。

更新に1時間半もかかった。
まあ、面白くて、まだまだ謎が多いですよということです。
本編気になります。
  1. 2011/03/30(水) 17:09:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ