楽観チャルトの憂愁生活

最近の活動場所は主にツイッターです

久しぶり

※ネタバレを若干含みます注意!!

あと、長いですww

気が向いたので、少し前のアニメ見ました。
今日見たのは、灼眼のシャナSとひだまりスケッチ×365番外編です。
うん、意外と最近だねww、どっちも10月だし。

かなり、対極のアニメですが……。
どっちも面白いよな。
最近のアニメよりもいいです。好きです。

ひだまりは、新入生の絵でてますし、声優も気になるところです。
ラジオも聞いたのですが、ホントに面白い。
gdgdなところがいい!!
というか、蒼樹うめさんすごい。
本業漫画家なのに……。
見事に訳を演じてましたよww
ひだまりラジオ☆☆☆是非聞いてください

アニメのほうは、原作では読んでいたんですが、忘れていたので久々に原作読みました。
自転車の話もありましたね。
大家さんの話はアニメオリジナルですが、その組み込み方がうまい!!
自然な感じです。演出もうまいし。
原作に順守しながらも、オリジナルを少しだけ混ぜる、それがいいです。
後編の赤い糸はなんか、アニメで既に見た気が……。
おそらく気のせいですが、なんか、原作でも記憶に残っていた話のようです。
細かいところ、表札がまだ出来てないとか凝っているの素晴らしいです。
3期マジ期待です!!

シャナのほうは、宣伝でも言っていたように、悠二とシャナが入れ替わってしまう話でした。
リシャッフルという宝具を覗くと覗いた相手と入れ替われるというものです。
シャナ見たらすごく新鮮でした。
本当に久しぶりです。なんか、「うるさいうるさいうるさい!」とかさ。いいです。
悠二になったシャナが言う「うるさいうるさいうるさい」キモイww痛い子でしたwwww
口調はそのままで喋るので面白いです。
シャナの体で悠二が、シャナと呼んだり、また逆もですが。
シュールです。傍から見たら変人でしょ。
序盤のアイスはオチとして機能していました。

あとは、内容を話さないようにしたいのですが……。
見たら書きたくなるんですよね。
そうそう、シャナの体で悠二がヴィルヘルミナに「大好き」と言ったシーンでのヴィルヘルミナの照れっぷりよかった。
EDでは、めちゃくちゃメロンパン買ってたしww
それで、後で悠二に会ったときどうなんだろう……。
あんな簡単に攻撃を跳ね返したりして。気になりますが続きは無いでしょうwww

シャナに関しては、原作ほとんど読んでいないので、アニメがオリジナルでも結構どうでもいいwwww
こだわりがある原作のアニメに関しては頑張って欲しいですが、シャナとかゼロ魔とかアニメしか見てないものはオリジナルだけの話があっても楽しめます。
まあ、構成うまいし。日常を入れて、非日常にもっていくのとかいいですよね。
非日常しかない、対戦ばっかりのアニメは基本的キライです。
合間に入る、その日常はいいと思います。

日常主体のアニメに関しては、なるべく原作重視がいいなと思います。
なんていうか完成されたストーリーだし。
生徒会なんかは原作を再現していく中で少しだけ、変えたり加えたりはいいと思うのですが。
ネタとかはまあしょうがないですが……。
あのテンポとかはなくさないで欲しいです。
原作1話でアニメも1話。それでいいと思います。10分ぐらいで。

まあ、愚痴はこんな感じで。
最近は2期とかシリーズしか見てないからな。
新作は見る気がしないんだよね。
忙しいのもありますが、なんか熱が冷めた感じ。
見るには見るけど、わざわざ見たいとも思わない。
見たいのは本当に見るんだけどな。
軽い気持ちで見ているのだと、なんていうか、やることがなくても、ニコニコで掘り出し物探したり、ゲームしたりに時間を使いたいと思うんですよね。
また、面白くて、話題性のあるアニメがたくさん出たら見るようになると思いますけどね。

久々に長い文章書きました。疲れた~。
  1. 2009/10/31(土) 21:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ